ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX G2

3月 10th, 2010 by PureJyam

パナソニックからLUMIXのG2が発表されました。4/28発売らしいです。G1の後継機ということですが、GH1の後継機であるGH2はまだ出ないようです。G1にビデオに匹敵するくらいの動画機能を付加したのがGH1で、今度のG2はあくまで静止画中心のG1の後継機なので、一応動画も撮れるようにはなったものの、1280×720の30fpsまでのものらしいですね。

最近はやりのタッチパネル操作ができるようになったのが一番の売りみたい。もちろん画像もきれいになってるっぽいですけどね(^^;)
アメリカではG10というさらに下位機種も発表されたようなんですが、日本での発表はなかったですね。マーケティング上の理由があったりするからかな?

でもG2が出たからにはやはりGH2が出るのもそう遠くないでしょうねぇ。夏か秋くらいには出してくるんでしょうか。すっごくパワーアップしてたらやだなー(>_<)

そういえば、例のアスキーショートムービーコンステストの読者投票ですが、Youtubeの縦横比がおかしかったやつは直ってましたね。
お詫びコメントも載ってるので、多分誰か作者の人が文句言ったんだろーな(^^;)
動画が新しくなったので、先日貼り付けたやつが見れなくなってしまい、しょうがないので貼り付け直しました・・・

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.