ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

優しさに包まれて

5月 13th, 2009 by PureJyam

nhk

すみません。N・H・Kにようこそは見たことありません(^^;)
たまたま見つけたコンテストの主催がNHKだったもので、その連想です・・・
ファンの人には申し訳ないm(__)m

コンテストというのは「第7回NHKミニミニ映像大賞」というやつですね。
NHKでもショートムービーのコンテストをやっていたんですねぇ。全く知りませんでした。なにぶんにも映像制作に久しぶりにのめり込んだのが1年前からだったので、そのへんの情報にまだうといんですよね。
30秒の作品募集ということで、アスキーショートムービーコンテストと同じです。まぁあまり長いよりはこのくらいがちょうどまとまりがいいのかもしれません。
編集は厳しいですけどねー(>_<)

締め切りが9月24日なので、それもちょうどよさ気ですので、当面これに向けてやり始めようかなぁと思ってます。
ただ、ひとつネックなのは、ムービーのテーマが、「見た人が、少し優しい気持ちになれる。そんな30秒の映像作品」・・・・
うーん・・・
見た人が憂鬱になるようなダークなネタは結構あるんですが、優しい気持ちというのは難しいですねー・・・
いやぁ困った(^^ゞ


N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻 [DVD]

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.