ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY NEX

5月 11th, 2010 by PureJyam

近いうちに出るという噂のあったSONYのミラーレス小型一眼がついに発表されました。写真で見る限りかなり小さいですね。でもマイクロフォーサーズ規格ではなくSONY独自のEマウントというやつ。撮像素子はAPS-Cサイズということでマイクロフォーサーズよりも画質はよさそうです。

デザインはわりとかっこいいかなぁ(^^;)
でも薄いレンズならいいけど大きなレンズを付けるとちとバランスが悪い感じ。

SONYはαシリーズの方では動画をサポートしてませんでしたけど、こっちはちゃんとフルHD動画を撮れるようにしてきました。
ただまぁ物欲を刺激されるような飛び抜けた機能はなさそうですね。

なんてたかをくくっていたら、なんと同じマウントを使ったレンズ交換式のビデオカメラを開発中という記事を発見してしまいました( °O °;)

おおこれはどうなんでしょ・・・
今年の秋に発売予定らしいですが、うーん気になる。
一眼で動画を撮れるようになったといってもやはり一眼は静止画メインに作られてますからねぇ。動画がメインであるビデオでレンズ交換できるなんて代物が出てこようとは・・・
いったいいくらくらいなのかなぁ。
ハンディカムの最上位機よりも上位に位置づけるとするとレンズ込みで20万くらいになっちゃうのかな・・・
なんとも気になります(>_<)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.