ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

悩ましきかな

5月 23rd, 2009 by PureJyam

keitai

今使ってる携帯は、auのW52SAというやつです。アスキーのショートムービーのときはいろいろ活躍してもらいました(^o^)
この携帯2年前に買ったやつでほぼフル機能が搭載されてるので、特になんの不満もないのですが、どうも月々の支払いが高い・・・
携帯の販売形式が変わる前のいわゆる新規0円携帯ってことで買ったので、変更後はフルサポートコースの料金体系になってるんですよね。
それだとプランSSに誰でも割りを適用しても最低1800円、それにダブル定額とかつけていると結局月々3000円を超えちゃいます。
まぁ携帯をガシガシ使っている人から見れば、たいした額ではないんでしょうが、音声通話もメールもほとんどしないわたしとしては、感覚的にちょっと高すぎ・・・(>_<)

で、あと2ヶ月もすると2年縛りが解けるので、この際MNPでDOCOMOの端末をバリュー一括で安く買って、月々も安く上げたいなぁと考えてます。
ただ、問題は現状の機能をキープしたままバリュー一括で安売りしている機種があるかどうかなんですよねー(^^;)

わたしは通信はあまりしませんが、おさいふ携帯とかワンセグとかGPSとか地味に必要な機能があってあまりしょぼい機種にしてしまうとそいつらが使えなくなるわけです。でもそういう機能が付いてる機種って結構上位機種になってしまうので、あまり安くないんですよね。
それにDOCOMOで気になるような機種もあまりないですし。

いっそのことこのままauでいこうかとも考えましたが、(シンプルコースプランなら最低で980円まで下げられるので)どうも昔の販売形式で買ったやつはいったん機種変しないとコース変更できないらしい・・・。
なんか釈然としないですが、機種変よりはMNP新規の方が安く上がりそうな気もしますし、やっぱDOCOMOかなぁ。
ちなみにわたしはソフトバンクが嫌いなので、その選択は絶対ないんですよね(^^;)


携帯万能 for Windows DoCoMo mova+FOMA / SoftBank 2G+3G用

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.