ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

白虎野の娘

7月 18th, 2010 by PureJyam

ごくまれに鳥肌の立つ音楽を聴くことがあってそれは滅多にあるもんじゃないんですが、この平沢進の「白虎野の娘」は久々に鳥肌たちましたね。
いやぁすごいです。こんな曲を作る人を今まで知らなかったなんて、なんと時間を無駄にしていることか・・・
この曲は映画「パプリカ」の主題曲らしいですが、「パプリカ」は見たいと思っているのにまだ見ていない映画の一つで、こんなことならもっと早く見ておくべきだったです。

平沢進という人は名前はどこかで聞いたことあるんですが、どんな曲を作る人かまでは知らなくて、今回別なアーティストの曲を探していてたまたま遭遇したんですよね。
まぁネットというのはこれだから面白い。
関連する情報をたどっていくうちにまれにお宝にぶちあたることもあるという。

それにしても平沢進いいなぁ。結構昔から活躍している人みたいなんですが、なんで今まで知らなかったのか・・・
公式サイトで何曲かダウンロードできるようになっているので聴きましたけど全部いいですねぇ(^o^)
さてCDも買ってみようかな。

Posted in お気に入り, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.