ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

E7001その2

8月 17th, 2010 by PureJyam

E7001ですが、なかなか面白いです(^-^)
こいつは一応アンドロイドマーケットいう例のアップルのあれみたいなアンドロイド用のアプリをダウンロードできるサイトに対応しているので、そこからいくつか落としてきて試しています。
今のところ一番面白いのは3000ビューアーというやつ。これは産経新聞がただで読めます(^^;)
といっても誰かが勝手に新聞をスキャンして配信しているというわけではなく、ちゃんとした産経新聞社のサービスのようです。どうもiPhone向けにテストマーケティングという形で無料サービスをしているようで、この3000ビューアーはそのiPhome向けのデータをアンドロイドでも読めるようにしたものらしい。

朝電源をオンすると勝手に最新データをダウンロードするので、あとはそのままトイレに持っていって読めます(^-^)
トイレで新聞読んでいるとインク臭くなるとかいって怒られる場合がありますが、こいつはそういう心配もないですからね。
データといってもどうも単なる画像データのようで、拡大縮小はおもいのままにできます。E7001の7インチ画面はこういうのを読むときにとってもいいですね。携帯とかだとどうしても画面が小さすぎて文字を読むのがきついです。

これであとはRADIKOが聴ければよいのですが、アンドロイドの1.5で動くよいアプリがなくてまだ聴けてません。
それに肝心な時計のよいものが見つかってないんですよね・・・
しょうがないから自分で作ろうかな。そもそもアンドロイド端末を買おうと思ったのはアンドロイド用のプログラムでもつくってみたいなーと思ったというのもあるわけで、時計なんて練習にはもってこいですしね。

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.