ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Transformers

9月 16th, 2010 by PureJyam

Transformers from repey815 on Vimeo.

ニコンとキヤノンの一眼レフで撮られた自主制作ムービーです。まぁ見ればわかる通りトランスフォーマーへのオマージュですね(^^;)
それにしてもよくできてます。CGと実写の合成が違和感を感じさせませんものね。今までにも何度かご紹介しているマッチムーブという手法を使ってるのかと思われます。
作ったのはロシアの学生?らしいですが、自主制作でこのレベルのものが作れちゃうというのがなんかすごい。

まぁPCの能力が一昔前と比べてとてつもなく上がってますから、特にCG系の動画は簡単に高品質のものができるようになりました。
もっともそれで何を描くのかってところは大昔から変わってはいないんですけどね(^^;)
そこが一番難しい・・・

Posted in お気に入り, 動画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.