ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

IS01

9月 18th, 2010 by PureJyam

auのアンドロイドスマートフォン、IS01を実は先週予約してたのです。ネットで新規10円で買えるという情報を得て電車で3つ先の駅にあるショッピングモールへ行ってみたところ、ほんとに10円だったので即購入。でも実機はなくて入荷しだい連絡ってことで予約だけして帰ってきました。
んで水曜日に入荷しましたという連絡があったので、今日取りに行こうと思ってたわけです・・・・・・・・・・・

しかし昨日の夜、こんな記事が・・・
なぜにこのタイミングで・・・orz
ショップからなんか連絡があるかなぁと思ってたんですが、特に何もなかったのでとりあえず行ってみました。
受け取りにきた旨伝えるとお姉さんは普通にものを出してきて、これから登録するので30分待ってくださいという。販売停止は予約分には関係ないのか?と思いつつ昼近かったのでケンタッキーでチキンフィレサンドなんぞを食べていたら、店内放送でいきなりフルネームで呼び出しを食らう(>_<)
店内放送で呼び出されたのなんて生まれて初めてだっつーの。
とりあえず食べ終わってから戻ってみると、案の定販売停止になってましたとか言われ、販売再開されたら連絡しますとのこと。

せっかくこれで連休中遊ぼうと思っていたのに、計画はパー。まったくついてない。あと一日不具合発覚が遅れていれば手に入ったものを。どうせこいつでメールなんてするつもりないからメールの不具合なんて関係ないんですけど・・・

もともとauのスマートフォンなんて全然興味なかったんですよね。でもE7001を買って以来、アンドロイド端末がちょっと面白いなぁと思い始めて。E7001よりももうちょいまともなやつをいじってみたくなったんですよね。
そしたらauが自分とこの初スマフォを大々的に売り出そうという魂胆でキャンペーンしていて、月々の基本料がほぼ0円で使えるということを知り、新規でシンプル一括0円とかやってないかなぁといろいろ情報収集していたわけ。
MNP0円はあっても新規で0円というのはなかなかないんですよね。MNPしようにもそもそもわたしの携帯は今でもauなわけで、ちと無理ですし。そしてたら都合よく近場で新規10円を発見したので、喜びいさんで買いに行ったという(^^;)

それにしてもこのIS01、機能的にはわりよさげなんですが、デザインが致命的にひどいですね

iPhoneなんてそれこそ見た目だけでも欲しいと思うくらなのに、IS01はどうにもそういう感情が沸いてこないです(-_-)
一応名の通ったデザイナーがデザインしているらしいですが、どう見てもやる気の感じさせないデザインです。もっとも他の日本の携帯のデザインにしてもろくなやつがないので、そういうレベルで見るかぎりはさほど問題はないのかもしれません。こんなデザインしかできない低レベルなデザイナーが一流とか言われているようじゃそもそもまともなデザインの携帯なんか生まれるべくもない。
まったく困ったもんです。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.