ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

IS01 その2

9月 26th, 2010 by PureJyam

ようやくIS01を手にすることができました(^-^)
同じアンドロイド端末ですがE7001と比べるとやはり動きはきびきびしてますし、タッチパネルの反応もいいし、なんといっても日本語のフォントがきれいです(^^;)
前回デザインを酷評しましたけど、実物を手にするとまた違った印象なのかなぁと密かに期待していたんですが、画像で見ていたときと全く変わりませんでした・・・。
手触りも安っぽいプラスチックのまんまだし、閉じた手帳のイメージとか言ってますが、どっからどう見てもそんな風には見えません。
発売前にメガネケースとか揶揄されてましたけど、まさに平べったいメガネケースですね。それも100均で売ってそうなやつ(-_-)

それにしてもやはりキーボードが付いているのはいいですね。文字の入力が格段にしやすいです。ちょっとタッチが軽すぎるきらいはあるものの慣れれば問題ない程度ですしね。
あと両手で持ったときにちょうど親指の来るあたりにトラックボールが付いていてそれも便利です。ブラウザなんかだとやはり画面を直接タッチするよりもトラックボールでカーソル移動風に操作した方がやりやすかったりするんですよね。

まぁいずれにしてももうちょい使ってみないことにはなんとも言えないのでいろいろ使ってみることにします。
ああそれと3Gの通信カードを抜いても電話に関係する機能以外はほとんど普通に使えるのもよいですね。ものによっては3Gのカードを抜くと何にもできなくなってしまうような端末もありますから・・・

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.