ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

コミックシーケンサー

10月 13th, 2010 by PureJyam

現在開発中のソフトだそうですが、誰でも簡単にマンガが描ける魔法のソフトらしい(^^;)
まぁ動画を見ていただければわかる通り、描くというよりは編集するって感じでしょうか。あらかじめ用意された素材をコマ割りされた画面に配置していくことでマンガが作れます。

素材が3Dモデルなのがよいですねぇ。背景に配置するときに自由なアングルで配置できます。
絵が描けないけどマンガ描いてみたいという人にはよいツールですねー。わたしとしては、絵コンテ作るのが楽そうでいーなーと思います。
今でもいろいろなマンガを描くためのソフトはありますが、ほとんどはそもそも絵が描ける人のためのツールなんですよね。
なのでこういったアプローチは面白い。

問題は素材として用意される3Dモデルがどの程度なのかってとこですかねぇ。
たぶん別売りってことでいろいろな素材を売り出すんでしょうね。基本セットとなんとかオプションみたいな売り方なのかなぁ?
どんな感じで完成するのかとっても気になります(^-^)
もっともツールがあってもそれなりの才能がないとまともな作品にはならないでしょうけど(-_-;)

Posted in コミック, パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.