ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Premiere Pro CS5

11月 13th, 2010 by PureJyam

AfterEffectsの使い方がいま一つよくわからないので、解説書を買ってきてしまいました。ネットで検索するとポロポロとは出てくるんですが、どうも断片的なものばかりなんですよね。やはりまとまった情報を得るには本を買うのが一番手っとり早いです(^^;)
ただなんといっても機能が多いので一筋縄ではいかないですねぇ。使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

さて今回、Premiere Proも同パッケージに入っていたので、去年からずっと言っていたAVCHDフォーマット動画の編集の問題も解決してしまいました。Premiere Proならそのまま読み込んでさくさくと編集可能です(^-^)
まぁPCもCore i7-860にメモリ8G、64bitのWindows7とそこそこのスペックのものにしたので、さくさく動いてくれないと困るんですけどね・・・
ただ重いエフェクトをかけるとプレビューはやはりぎこちなくなります。
唯一グラボが以前のままの安いやつなので、そのへんがネックなのかもしれません。まぁいずれ買い換えたいですけどいまんとこは我慢です。

最初PremiereElementsとかなり違うのかと思ったんですが、あれこれいじってみるとやはり操作性はかなり近いものがあります。なのでまぁこっちはなんとかなりそう。もっともPremiereElementsも使いこなしていたかと言われるとそれほどではなかった気はします。いまだに使ったことない機能とかあるし(^^;)

<

Posted in パソコン, 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.