ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

HAGUE MINI MOTION-CAM

12月 22nd, 2010 by PureJyam

このブログを始めた頃にネタにしたことがあったような記憶があるんですが、カメラの揺れを抑える装置であるステディカムがやっぱり欲しいなぁと思いまして、思い切ってステディカム・マーリンでも買ってしまおうかとも考えたんですが、まぁやはりちと高すぎです・・・
前にも書いてますが、自作する人が結構いて検索するといろいろ出ててきます。
ただわたしは不器用で工作は苦手なので、作れる自信がまったくない(^^;)

で、もうちょい安いやつをと探して見つけたのが写真の「HAGUE MINI MOTION-CAM」というやつ。
形はマーリンぽいですが、どっからみてもチープ感丸出しです。まぁ日本円で1万円ちょっとのお値段ですからしょうがないんですけどね。
ただYoutubeに上がっているサンプル動画を見るかぎり悪くはなさそうです。
というわけで、eBayから注文してしまいました(^-^)
送料込みで、12000円くらい。
わりとすぐに「発送したよん」というメールは来ましたが、果たしてちゃんと来るのかなぁ。
海外通販ってやっぱりスリリングですよね。

ちゃんと手に入りましたら、実験動画でも作ってみます。

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.