ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GC-PX1

2月 4th, 2011 by PureJyam

ビクターから今月末に発売されるらしいビデオカメラ?GC-PX1です。
形はどっちかとういとデジカメ風ですね。ただ本体の部分がやたら薄い(^^;)
静止画での高速連写とかも売りにしているので、やはりこれはビデオというよりデジカメと呼ぶべきなのかな?
どっちつかずの中途半端な製品という意味では宣伝文句の「HDハイブリッドカメラ」という言い方もありですかね。
300fpsでのスロー撮影やタイムラプス機能も持っているようですが、それはこないだご紹介した同じビクターのGZ-HM890にもありましたからねぇ。
しかもスロー撮影時の画面の大きさは、640×380なので、HM890よりも一回り小さくなっちゃってます。
レンズも向こうはやたら明るくて広角側も広かったですが、こっちはなんだか平凡なスペックですし・・・
あまり魅力を感じませんねぇ。

動画がFullHDの1920×1080、60pで撮影できるなんて言ってますが、これはSONYのハンディカムの新機種でも採用されてましたし、別に目新しくもないんですよね。
値段が4~5万程度で買えるならともかく、どうやらビデオ並に10万くらいするらしいですし、なんだかなぁという感じです。
唯一デザインはちょっと面白いんですけどね(^^;)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.