ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Portal2

4月 22nd, 2011 by PureJyam

1月頃にご紹介した、Portalの続編であるPortal2が発売されました。もともとPortalは2007年の発売なので4年ぶりの新作なわけですが、わたしがやったのは今年の1月なので、クリア後3ヶ月で新作といういい感じのタイミングになりましたね(^-^)
もちろん速攻で購入しちゃいました。ダウンロード版を予約すると10%OFFとか書いてあったので1ヶ月前くらいに予約しちゃったんですよね。

今回のバージョンは協力プレイとかができるらしいですが、ネットで知らない人と協力ってのもなんかいまいち気が進みません。
とりあえずちまちまシングルプレイで頑張ることにします。
前作は最初は面クリア型のパズルっぽく進行してましたが、今回は前作の最終ステージからの続きという感じではじまります。もっとも主人公はコールドスリープ?状態だったらしく目覚めたのは前作の1000年後くらいらしい設定みたい(^^;)
なので、前作ではきれいだったステージも写真のようにボロボロで草に覆われてしまったいたりします。
まだ始めたばかりですが、先が楽しみです。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.