ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

水平に保つ

7月 27th, 2011 by PureJyam

こういう風に写真を撮るとまるでなんかのオブジェみたいに見えますね。
というわけで、香港からやっと届いた水準器です。あんまし安すぎても怖いので真ん中くらいの値段のやつを買いました、4.98ドルってことで日本円で約400円(^^;)
しかも送料無料だったので、ほんとに400円ぽっきりでした。
ただ前回の斜めの写真のエントリーの直後に注文したので、届くまでに10日ばかりかかりましたかね。今までebayで買ったものは大体一週間以内に届いていたので、今回はやばいかなぁと思っていたら届いたので一安心。
ちゃんとXYZ軸に対応しているので、カメラを縦にしても横にしても水平が図れます。これで400円は安い。まぁ多分メイドインチャイナって感じはしますけど・・・

作りはちゃんとしてそうに見えたんですが、いざカメラのホットシューに差し込んでみると、うまくはまりません。
ホットシューに差し込む部分のプラスチックの厚みがなんか厚すぎるようです。ちょっと削ってやるしかなさそう。
まぁ安いものは安いなりの精度ですねー
日本で売ってるやつならさすがにこんなことはないんでしょうけど。
なんといっても値段が値段ですしね。別にしょうがないなぁで済んじゃいます。

これで道具は揃ったのでリベンジに行きたいですねぇ。
明日、明後日と休みなのですが、ここんとこ天気が悪いので果たして行けるかどうか。
腰はなんとか直ったんですけどねー(^-^)

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.