ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

9

7月 18th, 2009 by PureJyam

なんとも不思議な世界観を持ったショートアニメーションです。
鬼才ティム・バートンいち押しの新人監督、シェーン・アッカーの作品ですね。2006年にアカデミー賞の短編部門にノミネートもされていたらしい。
人類滅亡後?っぽい雰囲気の荒廃した世界をうろつくずた袋みたいなコビトと獰猛な怪物との戦いを描いています。
この短編を元にして長編も作ったらしいです。
オフィシャルサイト→http://www.filminfocus.com/focusfeatures/film/9
予告編を見ると短編とちがって随分と派手な感じになってますが面白そうです。

タイトルの「9」にちなんで2009年9月9日に公開みたい。
日本での上映はあるのかなぁ?


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.