ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

F-01C その2

8月 23rd, 2011 by PureJyam

この携帯、辞書が20以上も付いてるんですよねー
わざわざDVDが添付されていて、必要なものをそこからmicroSDにインストールするようになってます。
広辞苑がまるまる入ってるのがすごい(^^;)
まぁF-01Cにした理由の一つでもあるんですけどね。
わざわざ電子辞書とか買って持ち歩くのもなんですし、携帯で代用できるならそれにこしたことないですから。

あと、歩数計が付いていたのはよかった。
ここ最近よく歩くので、歩数計は必須なんですよね。
で、今までは3DSを持ち歩いていたわけですが、3DSの歩数計はほんとに歩数を図るだけの機能しかない。
それに比べるとF-01Cはカロリー計算とかいろいろと機能があったりします。
これまた携帯で代用できるなら、わざわざ3DSを持ち歩く必要もないわけです。
3DSはすれ違い通信とかもあるので、歩数計のためだけに持ち歩くわけでもないですけど・・・

あとタッチパネルもそこそこ使えますね。
一応タッチパネルだけでも一通りの操作はできるので、画面をひっくり返してビューアースタイルにしていると、ほとんどスマホのようです(^^;)
そこまではしないものの、画面を90度くらいまで開いた状態で画面を触って操作できるのが便利。
それにしても、docomoもやたらとスマホに力を入れてますね、もうガラケーの新機種は出てこないんじゃなかろうか?
次に買い換えるときは、スマホにせざるをえないかも。

Posted in 小物

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.