ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その12

9月 15th, 2011 by PureJyam

ウォークマンもとうとうAmdroid化してしまいました。
見た目がほとんどスマホですが、通話機能はないようですね(^^;)
ノイズキャンセル機能もあるしちょっと欲しい気もしますが、今のウォークマンで何の問題もないので買い換えるのも気がひけます。
まぁ16Gで28000円もしますしねぇ。そんだけ出すなら新しいコンデジの方が欲しいかな(^-^)

今ちょっと気になっているコンデジが、ペンタックスの「Optio RZ18」というやつ。
25㎜からの18倍ズームってのがなかなかそそります。しかも普通のコンデジサイズですし。高倍率のズーム機は結構サイズがでかかったりするんですよねー。
それと連写した2枚を合成して19㎜相当にするというデジタルワイドが面白い。
デジタルズームはよくききますが、デジタルワイドというのはなかったです。
もっとも連写を合成してパノラマにしてたくらいなので、広角にするのもさほど難しくはないのかな。
あと、今どきCCDを使っているとこがナイスです。いまや裏面照射CMOS全盛ですからねぇ。

そういえば、任天堂が3DSソフトを大量発表してました。
とはいえ、実際に発売されるのは年末から来年の春にかけてですけど・・・。
値下げしてちょっとだけ売れたようですが、やはりキラーソフトが全然ない状態だと厳しいようです。
いっそのこと値下げと同時にマリオカートでも出していたらかなり売れ行きが違ったと思うんですけどね。
でもマリオカートは12月にならないと出てこないという(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.