ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Godiego

9月 17th, 2011 by PureJyam

久々ってほどではないですが,CD購入。3枚一気買いです(^^;)
まぁ懐メロですねー。
こないだケーブルテレビで「青春の殺人者」をやっていて、そのサントラとして使われていたのがゴダイゴの「新創世記」というファーストアルバムなんですよね。
もう随分前に映画館で見たとき、ラストに流れる「憩いのひととき」があまりにもいい曲だったので、すぐにレコードを買いました。
それから少しゴダイゴのファンだったので、セカンドアルバムの「DEAD END」とか一世を風靡した「Monkey Magic」とかも買ったわけです(^-^)

ですが、レコードプレーヤーが手元になくなってしまいずっと聞けないでいたんですね。
「新創世記」だけはカセットテープに録音していたので、それをPCに取り込んだやつを今でも聞いていたのですが、ネット見てたらたまたま復刻CDが目に入ってきたので思わず買ってしまったってわけ(^^;)
買ったのは「新創世記」と「DEAD END」と、ボーカルのタケカワユキヒデのゴダイゴ結成前のファーストアルバムである「走り去るロマン」です。
「Monkey Magic」をどうしようか迷ったんですが、今回は外しました。まぁそのうち買うかもしれませんけど。

ただゴダイゴもMonkeyMagicで売れたせいか、だんだん明るい曲が多くなってわたしの好みからはずれていっちゃったんですよね。
特に銀河鉄道999の曲がどうにも合わなくて、それ以降はあまり聞かなくなっていってしまいました。
わたしとしては、「DEAD END」の暗い雰囲気がよかったんですけど・・・

それにしてもほんと久しぶりに聞いたので、涙出そうになりました。
古い曲ですが、全編英語詞なのであまり懐メロって感じはしないんですけどね(^^;)

Posted in 映画, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.