ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

After Eden

9月 24th, 2011 by PureJyam

なんだか立て続けにCDを買ってしまいました。
今度は、kalafinaの3rdアルバム「After Eden」というやつ。
前に梶浦由記がらみで1stアルバムの「Seventh Heaven」を買っているので、2枚目ですね。
特に買うつもりもなかったのですが、ネットを見てたら3rdアルバム発売というニュースが目に止まって、曲の中にまどかマギカのエンディングテーマが入っていたのでついポチッとしてしまいました(^^;)

やはり梶浦由記の曲はよいですねぇ。kalafinaのボーカルとの相乗効果でほんと何回聞いても飽きません。
今回買ったのは初回生産限定盤でDVD付きのやつです。まぁ通常版と値段が同じだったのでお得な気がしたんですよね(^^;)
DVDに収録されてたのは、NHKの番組主題歌の「symphonia」のPVとロスで行われたANIME EXPO2011に呼ばれたkalafinaの映像でしたが、「symphonia」のPVはなんつーかねー・・・
ぱっとしないPVです。曲はいいのに、映像に全くセンスが感じられないという・・・
もうちょっと気合入れて作ってもいいんじゃないのと思わずにはいられませんでした(-_-)
PVってどういうふうに作られるんでしょうかねぇ。
売れっ子の場合、有名監督が手がけることもあるみたいですけど、普通は誰が撮ってるんでしょか。
制作会社のスタッフとかなのかなー?

Posted in 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.