ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

撮影失敗・・・

9月 27th, 2011 by PureJyam

先日の巨大ビニール袋作戦はやはり非現実的であろうと考え直した結果、普通に部屋で撮影することにしました。
極力窓際に寄り、扇風機で煙を外に排出、残り香は消臭剤で一網打尽にするという計画です。
撮りたいカットは、1カットだけ。
赤ちゃんの写真のアップで、その裏から火のついたタバコが突き抜けるというもの(^^;)
いろいろ考えた末、当初の予定から大幅に変更してなんとかそれで行こうと思ったわけです。

で、カメラ等々をセッティングし撮影開始。
タバコに火を付けました。
煙は扇風機で大半は外に流れているように見えます。
そして写真の裏にタバコを押しつけると、
消えました・・・・orz

写真は、店で一番薄かった写真用紙に印刷したものを使ったんですが、それでも厳しかったようです。
タバコの方も吸い込まないので火力が弱く、紙に焦げあとをわずかに残す程度しかパワーがありませんでしたし。
うーむ。
あまり薄い紙を使ってしまうと、今度は写真ぽくなくなっちゃうんですよね。
火力を上げるために、タバコを口にするのもいやですし。
完全に失敗です(T_T)
もう他のカットにする余裕もなくなってしまいましたし、今回は残念ながら見送りですねー
次回はなんとかタバコの出てこない禁煙CMのシチュエーションを考えます・・・

Posted in 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.