ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY Reader

9月 30th, 2011 by PureJyam

ここにきていろいろな製品の発表が相次いでますねぇ。
本命のアップルは10/4にやはり何か発表するらしいですが、まぁ多分iPhone5なんでしょうね(^^;)
ほんとにauから出ればそれはそれで面白そうですけど、どうなることやら・・・

Amazonの新Kindleに話題を全てもっていかれた感がありますが、SONYが以前から出している電子ブック端末の「Reader」も新機種が出るようです。
まぁ日本の電子ブック市場は全くと言っていいほど機能してませんからねぇ。
SONYのこいつも売れてるんでしょうかね?

ただ今回、wifi版と3G版が出るんですが、3G版の方がちょっと気になってるんですよね。
3G版といっても別途キャリアとの契約が必要なわけでなく、本体を買ってネット経由でアクティベートできるらしい。
で、費用が月額580円・・・
本の購入だけに3Gを使う場合は、もっと安いプランがあるようですが、普通にネットも見られるようにする場合は580円だそうです。
これはかなり安い。
もちろん電子ブックリーダーなので画面は白黒ですし、専用ブラウザでFLASHとかそういうのは動かないわけですが、普通にネットで文字サイトを見る分には問題なさそう。
それが月額580円というのはかなり魅力的です。
携帯だのスマホだのの場合、パケット定額にすると5千円~6千円はかかっちゃいますからそれに比べるとほんと激安・・・
ちょっと欲しいかも。
電子ブックは買わないまでも、簡易ネット端末として使えれば十分ですしねー
ただ、26,000円という値段はちとお高めではありますけどね・・・
古いのは結構安いみたいなので、もうちょっと待てば値下がりするかな(^^;)

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.