ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

NO DOUBT!!! NO LIMIT

10月 30th, 2011 by PureJyam

ネットで聞いてなんとなくいいなぁと思ったので衝動買いしたCD。LGYankeesというHIPHOPユニットの「NO DOUBT NO LIMIT」。
このユニットが果たして有名なのか無名なのか売れているのか売れていないのかも全く知らない。少なくともわたしは初めて聞ききました(^^;)
HIPHOPはわりと好きです。別に好んで聴くというわけでもないですけどね。
ただ、日本のHIPHOPの歌詞ってどうもストレートすぎなものが多いですよね。
もっとも英語の歌詞はそもそもわからないので、もしかすると万国共通なのかもしれませんけど・・・
曲はわりといいのに、歌詞を注意深く聴くと思わず顔がひきつりそうになったりします。
まぁそれはそれで悪くはないんですがね(^^;)

そもそも歌の歌詞ってあまり気にしたことないです。
曲がよければそれでOK。
曲はいま一つだけど歌詞がすごくいいなんて思ったことは一度もないですねぇ。
まず曲がよくなければ、歌詞なんて聴きもしないですからね。
作詞者には申し訳ないですけど・・・
じゃあインストルメンタルでいいかというとそれはそれで物足りなかったりします。
わたしとしては、ボーカルも楽器の一つみたいな感じですかね。
なんか歌っててもらえればそれはそれでOKみたいな(^^;)

Posted in 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.