ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ひらり桜侍

11月 21st, 2011 by PureJyam

3DS用のダウンロードソフトです。まぁ700円と手頃だったのとネットの評判がさほど悪くなかったので買ってみました(^^;)
タイトル見てもわかる通り、チャンバラゲームです。
ただ単に敵を切りまくるというものではなく、敵の攻撃を紙一重で避けるという方に重点が置かれています。
タイトルの「ひらり」という部分はそのことですね。ひらりと避けて相手を切る(^^;)
要するにタイミングよくボタンを押すという古典的なゲームっちゃあゲームですが、ゲームはそういう単純な方がはまりますねー
紙一重で避けるというのはわりと難しい。
途中に出てくる中ボスの殿様がわりと手強かったりもします。
700円としては完成度高いです。お買い得ですね。

3DSといえば11月にアップデートがあって、3D動画が撮れるようになったりするらしいのですが、まだ何もアナウンスがありません。
もっと後半なのかな?まぁどーでもいいんですけど(^^;)
わたしとしては、12月1日に「マリオカート7」が発売される方が楽しみなんですよねー。
一応Amazonで予約を入れてあって入手は問題ないはずなので、早くやりたいです(^o^)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.