ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Coffee Joulies

12月 31st, 2011 by PureJyam

とうとう大晦日ですねぇ。
なんとも早い一年でした。ほんとあっという間に過ぎ去った感じ。
結局今年は一本も動画を撮れずじまい・・・
来年は頑張りたいですね・・・いやほんと(^^;)

さて冒頭の写真は、別にコーヒー豆のオブジェってわけではなく、熱いコーヒーに入れるとその熱を吸収して適度な温度まで下げかつその適度な温度を長時間キープしてくれるという代物。
普段、サーモスの保温マグカップを使っているんですが、これだとわりと長い間熱々のまま冷めなくて、猫舌のわたしとしては逆にありがた迷惑的なんですよねー
そういうときにこれを入れると適温まで下げた上で、それ以上は冷めないようにしてくれるというので、非常に便利。
ちょっと買おうかどうしようか迷ってます。
Amazonあたりで買えるのならすぐ買うのですが、いまのとこまだ日本では直接買えないようなので個人輸入するしかないんですね。
まぁそのうち買えるようになるかもしれませから、そしたら買おうかな(^^;)

Posted in 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.