ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PS3 その2

2月 7th, 2012 by PureJyam

去年のクリスマスイブの時点で既にPS3買うかなーみたいなことを書いておきながら、いまだに迷っていたりする(>_<) ブルーレイを見る手段としては以下の3案かなぁと思ってる。 ①素直にPS3 ②PS3の半額くらいで専用プレーヤー ③PC用の書き込みできるドライブ 気になってるのは、③の書き込みできるドライブ案。 値段は1万円ちょいくらいなので安いし、書き込み可能なのでデータのバックアップがとれる。 このメリットは捨てがたい。 最近経験していないもののHDDがいきなり飛んでしまうなんてことはかなりの確率で起こりうるので、せめて自分で撮った写真やら動画やらはバックアップしておきたいんだよねー 一応書き込みできるDVDドライブは付いているものの、データ容量が大きくなりすぎて4G程度じゃ全然足らない。 写真のフォルダの容量を見たら、80G超えてたし・・・・ それだけで、20枚近く枚数必要になっちゃうってことだよね(^^;) なので、そこんとこで迷ってるわけ。 でも、PCにドライブを付けちゃうと、ブルーレイを見るときに常にPCを占有しちゃうってとこがネック。 重たい作業をしつつ、ながら見ってのができないことになるのはちょっとひっかかる。 ただでさえ録画をPCでやってるせいで、録画中はあまりハードなことができなくていやなのに、ブルーレイ再生のときもってことになるのはね・・・(>_<) やはり再生は再生でPS3を買い、バックアップはまた別途考えることにしようかな。 とりあえずちまちまとDVDにバックアップしとけば大丈夫だろうし(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.