ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

REGZA ZP2

3月 21st, 2012 by PureJyam

モニタが欲しいのである(^^;)
まぁようするにブルーレイが見れる環境になったこともあり、もうちょい大きなサイズのモニタというかテレビというかディスプレイが欲しくなったというわけ・・・
いまのモニタはDELLの2209WAという22型のIPS液晶なのだけれど、解像度が1680×1050と、微妙にフルHDに届いてない。
できれば、24型以上のフルHD解像度のやつが欲しいわけだ。
まぁ単にPCモニタというだけであれば、今はかなり安いので、IPS液晶であっても、24型で2万くらいから買えたりするんだけどね。

ただ、それだとどうも能がない。
ということで、選んでみたのが、東芝のREGZAの26型。
テレビです(^^;)
テレビも最近はあまり見なくなったとはいえやはりあった方がよいですしね。
現在もあるにはあるけど、15型のブラウン管のやつなんだわな。
もちろん地デジ対応ではないアナログテレビである。
それでも一応見られるのは、契約しているケーブルテレビの方でデジアナ変換して地デジをアナログにしてくれてるから。
確か2015年くらいまでは変換してくれたはずなので、まだ使おうと思えば使える。
にしても、15型のブラウン管だしねぇ。いい加減買い換えたい。
ということで、PCモニタとしても使えるテレビを買えば一石二鳥なんじゃないかと思ったわけ。

しかもこのREGZAは3D対応でもある(^^;)
もちろんPS3もつながるので、3Dブルーレイも見れるし3Dゲームもできる。
あと、26型という大きさがPCモニタとして使うにはぎりぎり許容範囲内だしね。
テレビだとこのサイズはあまり種類が出てなくて、この上は32型になっちゃう。さすがに32型のテレビをPCモニタとして使うのは無理がある気がするんだよね・・・

以前は10万近くしてたのが今は4万半ばくらいまで値段が下がってるので、買いかなぁと思ってはいるんだけど。
なんかいまひとつ踏ん切りがつかないんだよね。
どーしよーかなー(>_<)

Posted in 日々雑記, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.