ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

風ノ旅ビト その2

4月 13th, 2012 by PureJyam

前にぜひサントラ出してほしい、と言っていた「風ノ旅ビト」ですが、出ました(^o^)
まぁCDとかではなく、iTunesStoreでのダウンロード販売ですけどね。
しょうがないので、iTunesをインストールし、AppleIDとかいうのまで登録して速攻購入。
ゲームが1200円なのに、18曲入りのアルバムは1500円というなんか理不尽な値段(>_<) しかも今見てみたら、なぜか750円に値下がりしてるし・・・orz それにしてもPS3のゲームなのに、どうしてiTunesなのか? SONYならmoraでしょ(^^;) まぁiTunesの場合、ダウンロードした曲はmp3にも変換できるので、別に問題ないんですけどね。 moraだとATRACになって、ウォークマン以外では聴けなくなってしまったりするしね・・・ 「風ノ旅ビト」はかなりの高評価ですね。 ネットのどこを見てもほぼ絶賛の嵐です。 まぁほんとによいゲームなので、当たり前っちゃあ当たり前の評価ですけど。 サントラは聴いてるとまさにゲームをやってるような気になれます。 クライマックスの曲なんぞ聴いたら、それだけで涙でちゃいますね(^^;) こういうゲームの曲は大抵はシンセサイザーで作られてるのかと思ってましたが、上のメイキング動画を見るとちゃんと楽器を使っての演奏を録音してるんですねぇ。 やはりサンプリング音源よりも生の楽器を使った方が、迫力とかリアリティとかが違うのかな?

Posted in ゲーム, 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.