ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ライカMモノクローム

5月 15th, 2012 by PureJyam

ライカと言えば、先日昔の試作品に2億円超の値段がついたとかつかなかったとかで話題になりましたね。
まぁ相当に激レアなものなんでしょうけど、2億円つーのがすごい。さすがライカです(^^;)
で、そんなライカから発売予定のモノクロ専用機。
35㎜のフルサイズのレンジファインダーカメラ。
お値段90万円だそうだ・・・(@_@)

モノクロ専用機っていうのはなかなか面白いと思うけど、さすがに90万円じゃ手が出ない。
もっとも安くしたところで数が出るような製品ではないのだから、ピンポイントに対象を絞って高めに設定しといた方がよいのかもしれない。
でも半分以上はブランド物だからっていう値段なんだろうなぁ。

撮った写真をあとからモノクロにするのはよくやりますが、最初からモノクロってとこが潔いですな(^^;)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.