ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

DATURA

5月 31st, 2012 by PureJyam

気になるゲームがあったので買ってみた。
ダウンロードのみで1,000円だったので、まぁつまらなかったとしてもさほど悔しい思いをせずに済む感じだったのでね。
パッと見の雰囲気が昔あったミストというゲームに似ていたので、どうかなと思ったのだけど、うーん・・・
なんとも形容のしにくいゲームですね。
ストーリーらしいストーリーがあるわけでなく、森の中をうろうろと探索しながら何かキーになることをするとイベントが開始される。
そのイベントへの対応の仕方で、終わりの方の雰囲気が変わるのだけど、あまり劇的な変化があるわけでないので、何度もやり直して全部見てみようという気にはならない(^^;)
最初やったときは、主人公の過去の記憶をほじくりかえして最終的に全体像が見えてくるような謎解きアドベンチャーかと思ってやってたのだけど、そんなことはなく、単に思わせぶりなイベントが脈絡なく発生するだけだった。
多分プレーヤーが好きに解釈してねってことなんだろうけど、そもそもあまり深い何かが存在しないので、解釈するほどのこともない。
ミストくらいの謎を用意してくれてたらよかったんだけどねー
そもそも1,000円じゃ無理か(^^;)
しかし1,200円の風ノ旅ビトの足元にもおよばない出来というのもねぇ。

このゲーム、PSMOVE対応かつ3Dにも対応してる。
こないだ買ったテレビは3Dも写るものなのに、今まで3Dコンテンツが何もなくて試せなかったのが、ここでようやくに試せました。
でも、このゲームには激しいアクションみたいなものが全然ないので、3Dといってもかなり地味です。
3DSと比べると画面がはるかに大きいので臨場感は増す感じですが、やはりトランスフォーマーみたいな激しいアクション映画が見てみたいですねぇ。

でもつまらなくて金返せっていうほどつまらなくはないです。
わたしとしてはこういう雰囲気のゲームは好きです。
もうちょいボリュームがあるともっとよいのですけどねー
1,000円じゃこの程度かな(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.