ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

SONY DSC-RX100

6月 9th, 2012 by PureJyam

6/15発売予定の最新サイバーショット。なんと1型のセンサーである。
ニコンのJ1と同じ大きさ。
まぁキヤノンも1.5型のでかいセンサーを載せたコンデジを出してますから、いまさら驚きはないですけどねー(^^;)
ただ、SONYらしく動画もフルHDの60pで撮れるので、ちょっと気になる。
SONYお得意の協力な手振れ補正が付いてますしねぇ。

レンズは28~100㎜、広角側でF1.8という明るさです。
写真で見るかぎり大きさはニコンのJ1と同じくらい?なのかな。
実物を見たときあっちもかなり小さく感じましたけど、やっぱりこれもかなり小さいんでしょうねぇ。
しかもコンデジなのでレンズが引っ込みますしね。

予想価格は63,000円くらい。なかなかの高級コンデジ価格ですな。
ちょっと欲しいかもだけど、やはりネックはこの価格か。

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.