ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

CANON EOS M

7月 23rd, 2012 by PureJyam

キヤノンからも新製品の登場ですね。
出る出ると言われてた待望?のミラーレス機が発表されました。
でも発売は9月中旬とまだ先のようです。
素子はAPS-Cで、EOS kissと同じですがやはりミラーがないとかなり小さくなりますねぇ。
写真ではよくわかりませんが、多分パナソニックのGFシリーズと同じくらいなのかな。

スペックは特に目を引くようなとこはありません。
動画はフルHDの30pなので、ごく普通。
レンズのマウントは新しい、EF-Mマウントだそうで、アダプターを付ければ当然今までのEFマウントのレンズとかも使えるっぽい。
まぁ既にCANONを持ってる人向けですかねぇ。
同じレンズが使えるサブ機みたいな位置づけ?
個人的には特に惹かれるようなとこはないですねー(^^;)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.