ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ダークナイト

8月 12th, 2012 by PureJyam

既に新作の「ダークナイトライジング」が公開中だというのに、今更ながら「ダークナイト」を見ました。
同じ監督の「インセプション」がかなり面白かったので、どうかなと思って見てみたわけですが・・・・
いやぁすごいわ。
クリストファー・ノーランがすごいのか、ヒース・レジャーがすごいのか、とにかく圧倒されましたねぇ。

正義の味方であるバットマンと徹底的に悪であるジョーカーとの違いはいったいなんなのか。
お互い奇妙な格好をし、しかもやっていることはどちらも法に背いている・・・
「俺と同じ」
というジョーカーのセリフはまさに正義と悪が紙一重であることを示している。
その紙一重の違いはなんなのか。
まぁ重たい話です。しかも救いがない。
ダークな映画は好きですが、ヒーロー物のはずのバットマンでここまで暗い話というのもある意味すごい。
でも見始めたら引き返せないんですよねぇ。
目を離せなくなってしまいました。
こうなると、新作の「ダークナイトライジング」も見てみたくなった。
ここんとこ映画館にも行ってないしなぁ。
久々に行くかなぁ(^^;)

Posted in お気に入り, 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.