ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

ヘンゼルとグレーテル

9月 6th, 2012 by PureJyam

最近この手の童話をリアルに描く映画が多いですねぇ。
ジャックと豆の木とか白雪姫とか不思議の国のアリスとか。
まぁ誰もが知ってるお話をちょっと毛色を変えて今どきのCGで作ればよいだけなので、お手軽なんでしょかね。
もっとも面白く見せるには、それなりの演出力が必要ですけどね(^^;)

このヘンゼルとグレーテルは、兄妹が大人になって魔女狩りに勤しむみたいな話っぽいですが、もはや童話はどうでもよくなってなんかいろんな映画からぱくってきたようなシーンばかりになってますねー
演出しだいでは面白そうですけど、どうなんだろ。

日本でもいっそ童話の映画でも作ればよいのに。
桃太郎を、鬼ケ島要塞に潜入するコマンドーみたいに作ればそこそこ面白くなりそうだけどね。
ピーチ、ドッグ、モンキー、バードの4人組で、女の子のアイドルにでもやらせてチャーリーズエンジェルばりのアクション物にすればいいと思うけど(^o^)
まぁやらないだろうな・・・

Posted in 映画

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.