ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

撮影日和

9月 10th, 2012 by PureJyam

禁煙CMの締め切りも迫ってきたので、昨日、今日と撮影である。
昨日は国営武蔵丘陵森林公園まで遠出してきた。
森っぽくてベンチのある公園ならどこでもよかったのだが、探すのも面倒なのでまぁ森林公園ならなんとかなるだろうという甘い考えでの選択である(^^;)
時期的には中途半端だが、日曜日なのでもしかすると人が多いかもしれない。
ということで、通常、東武東上線の森林公園駅から南口へ行くところを、逆を突いて熊谷から北口へ行くことにする。
多少人が多くても、南口から入って北口の方へ来るまでには相当時間がかかるだろうという読みだ。

熊谷駅から路線パスに揺られること約20分。
バス停から歩くこと約5分。
北口には人っ子一人いなかった・・・
開園まで10分くらい待ったが、そのときでもわたしを含め、4人しかいない(^^;)
まぁ読みがあたったのでよかったんだけどね。

で、ロケ地を探して歩き廻ること30分・・・
ベンチがあって見晴らしもよく、人もいない絶好のポイントを発見。
そこでようやく撮影。
もっとも大したカットを撮るわけでないので、あっと言う間に終了してしまった。
で、帰ろうとしたとに背後から怪しい鳴き声。
振り返ると、今まで撮影していたベンチに子ネコが座ってこっちを見ていた。
公園に来る客にエサをもらっているのか、人が近づいても逃げない。
野良だけあって目つきは悪いが、まだ子ネコなので超かわいい(^o^)
そのままバッグに入れて持ち帰ろうかとも思ったが、いろいろ面倒なことになると困るのでそれは思い止まった。

家に帰って、さて編集・・・
というところで、撮影し忘れたカットに気づく(>_<) やはりちゃんと絵コンテを作っておかなければいかんね・・・ 結局今日も撮影である。 もっとも近所を徘徊してきただけだけど。 なんか疲れた。

Posted in 日々雑記, 映像制作

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.