ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

新世界より

10月 10th, 2012 by PureJyam

あの「新世界より」がアニメ化されたというので、早速見てみた。
うーん・・・
まだ第一話ってことで、こんなもんなのかなぁ。
でも原作を読んでなければ、状況がさっぱりわからんよね。
不気味な雰囲気は出ているけど、全体的に説明不足だし、初っぱなから時系列を入れ換えるのはあまりよいやり方とは思えない。
原作を読んでるわたしですら、なんだかおいてけぼりにされてる感がある。
少なくとも最初くらいは、素直に進めるべきだとおもうんだけどねぇ。
だいたい、冒頭になんで現代の描写が入るのかがさっぱり理解できん。

キャラクターデザインはまぁなんというか悪くはないけど、人物の区別がつかないのが難点(^^;)
あと、これから登場するあいつらがどんな風貌なのかは気になるところ。

いずれにしてももうちょっと見続けてみないとなんとも言えないなー
後半の盛り上がりがどの程度描写されなるかも含めて・・・
原作は傑作なので、あんまりなことはしないでほしいとこだけどね。
どうなることやら。

Posted in アニメ

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.