ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

RUSTY HEARTS クローズドβ

11月 5th, 2012 by PureJyam

セガの新しいオンラインゲーム。
クローズドβテストやるよというメールが来ていたので、β好きのわたしとしては無視もできず、つい応募してしまう(^^;)
PSOとは大分雰囲気の違うゲーム。動画を見ればわかる通り、細かなエリアに別れたダンジョンの中で敵と戦っていくスタイルだ。
βだからかどうかわからないが、キャラクターは男と女をどちらか選ぶだけ。PSOのように自分で好きに作れるわけではない。
なので、フィールドには同じキャラばかりがわんさかいる(^^;)
ゲームを進めていくとアイテムを手に入れて服とか髪形を変えられるみたいだが、結局同じ顔なので不気味である。

戦闘はやけにぬるい。
ダークソウルで心が折れそうになる戦いをしている最中だからかもしれないが、まぁ息抜きにはちょうどよい感じ。
ゲームの息抜きにゲームするってどうよとは突っ込まないように(^^;)
ダンジョンに入るときに難易度を選択できるのだけど、ベリーハードにしてもわりとさくさく進めてしまう。
一度も回復アイテムを使うことなくレベル10までいけたくらい・・・
βなのでまだ調整が終わってないのかもしれない。

PSOのクローズドβのときもそうだったが、セガの場合だいたい最初にトラブルんだよね。
今回も接続しにいったらゲームに入れず操作不能・・・
いきなりシステムメンテナンスになってしまったりした(-_-)

さっきまでやってたんだけど、いきなりサーバーから切断されてしまい、??と思って公式サイトを見たら11/5 23:00でテスト終了だった。
オープンβはじまったらまたやろうかな。
でも、本サービスはじまるともういいやって思っちゃうんだよね。
PSOも全然やってないしな・・・

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.