ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

蒼姫ラピス

11月 27th, 2012 by PureJyam

読み方がわからなかった(-_-;)
サイトで見ると、「あおきらぴす」らしい。
いろいろ微妙なキャラクターデザインではある・・・
こうしてみると初音ミクのデザインは相当によかったのだなぁと思う。まぁだからあれほど浸透したのだろうけど。
そもそもボーカロイドはヤマハのエンジンを使っているわけで、こっちが本家本元というわけなのだが、なんか今一つ傍流の感が免れないのはなぜだろう?

ヤマハはiOSでもボーカロイドを出しているだけど、わりと高いんだよね。
2400円なので、PC向けのものと比べるとかなり安いのだけど、iPadアプリとすると高い部類。
でも今回この「蒼姫ラピス」の発売記念で、1000円なんだとか。
ちと買ってみるかなー(^^;)

Posted in パソコン, 日々雑記

2 Responses

  1. はーふあろー

    “そうきらぴす”と読んでもた。ボカロ3版のミクさんはまだだっけか。などと言いつつDTMで何か作るのは苦手な俺。

  2. PureJyam

    そういう読みもありか(^^;)
    3のミクは出ませんねぇ。だすのかね?
    わたしは音楽の素養はないので、それこそ何も作れない・・・

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.