ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

読書 2012/11

12月 2nd, 2012 by PureJyam

年末に向けてどんどん怠惰になっていゆく今日この頃・・・
11月はついに1冊のみとなりました(-_-;)
なんか何もやる気がしないんだよねー・・・
本を読むのもめんどくさい。

時砂の王」 小川一水
26世紀の未来、人類は異星人の攻撃で壊滅の危機に瀕していた。そして異星人たちはその攻撃の手を過去へと伸ばし始めていた。それをメッセンジャーと呼ばれる人口生命体が追うことになる。という時間SFですね。
小川一水は以前短編集を読んでわりとよかったので、今回長編を読んでみた。
未来人が卑弥呼と手を組んで、異星人の機械化軍と戦うというイメージはなかなか面白い。
ただ、このお話ならもっと長くできそうな気がする。何冊かに分けてシリーズ化した方がよかったんじゃないかなぁ。

Posted in

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.