ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

バックトゥザフューチャー トリロジー

12月 15th, 2012 by PureJyam

ダークナイトトリロジーに続いて、バックトゥザフューチャートリロジーを買う。
まだダークナイトの方も見てないのに・・・(^^;)
完全に衝動買いですね。3部作全部入りで2500円というのを見てしまったら買うしかないでしょう。
以前にも、平成ガメラ3部作でやっぱり2500円ちゅうのを買ったんですが、それと同じようにこれも輸入盤です。
ガメラは元々邦画なので、輸入盤とはいえオリジナル音声は日本語なので、何の問題もありませんでしたが、バックトゥザフューチャーはそもそも洋画なので輸入盤で大丈夫か?という懸念がなきにしもあらずだったんですが、まぁAmazonのレビューを見る限り大丈夫そうだったので買ってみたわけ。

届いてみると確かに問題ありませんでしたね。
輸入盤なのに日本語字幕だけでなく、吹き替えまで入ってる。しかも三ツ矢、穂積コンビのテレビ版吹き替えまで入っているのである(^o^)
やはりバックトゥザフューチャーは三ツ矢、穂積コンビでないと雰囲気が出ないんだよねー
どうしても最初に見たときの吹き替えが耳についちゃうので、他の人だとしっくりこない。
もう一つ入っている吹き替えはどうやら山寺、青野コンビらしいのだけど、どうもいかん(-_-;)

パート2で行くことになる未来って1985年の30年後で、2015年の設定なんだよね・・・
あと3年で車が空飛ぶようになるんだろーか。
自動でサイズ調整してくれる靴とか(^^;)

Posted in お気に入り, 映画

8 Responses

  1. はーふあろー

    あー俺も買った。2500円じゃなかったと思うが。LD→DVD→BDと全部買った、数少ない映画の一つです。

  2. はーふあろー

    吹き替えだけど、主人公は三ツ矢も山ちゃんもイイが、ブラウン博士は青野武の方が好き。
    そう言えば、以前、奥村(モナコ)とゆー遊技機メーカーから発売されてたパチンコ版は、三ツ矢&青野だったと思う。ノンクレジットだけど。

  3. はーふあろー

    ちなみに俺、Part1→Part3→Part2の順に見ますた。
    Part1は渋谷の映画館で。Part3はアメリカの映画館で。たまたまアメリカ出張のとき、帰国前日の金曜日が公開日だったんであります。
    Part2は帰りの飛行機の中で見た。つまり、映画館では見てないのです(´∀`)

  4. PureJyam

    LDから買ってるとは筋金入りだな(^^;)

  5. PureJyam

    博士は青野でも違和感ないのだけど、マーティはどうしても三ツ矢じゃないと変な感じがするんだよねー
    パチンコ版もあるのか・・・

  6. PureJyam

    1,3,2じゃ話つながんないような・・・(^^;)
    3は字幕もなしに見たってことか?

  7. はーふあろー

    Part3を2より先に見て、冒頭の場面がよくわからんかったのは事実。でもまあ、ストーリーの概要はわかっていたし、娯楽作だから、あまり気にならんかった。台詞は3割も理解していなかったと思うが、楽しめたよ。日本公開は半年遅れだったから、ちょっと卑しい自己満足も味わったw

    LD/DVD/BDを全部買った映画は、他は「未来世紀ブラジル」と「アキラ」ぐらいだなー。

  8. PureJyam

    当時の日本公開は結構あとだったんだ。
    未来世紀ブラジルは見てないな・・・(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.