ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

レッド・デッド・リデンプション

12月 18th, 2012 by PureJyam

PS3を買う前から気になっていたゲーム。ようやく廉価版が発売されたので買ってみた。
とはいえ、まだダークソウルが終わっていないので、積みゲーである(^^;)
ダークソウルは既に80時間以上やってるが、なかなか終わらない・・・。そろそろ終盤にさしかかってきてはいるようだけど、簡単には終わらせてくれそうにない。

そうは言ってもせっかく買ったので、ちょっとだけやってみた。
まぁSKYRIMの西部劇版みたいな感じ。ストーリーの関係からか主人公は名前も見た目も固定されていてカスタマイズはできない。
細かいクエストをこなしつつ、本筋のストーリーを進めていくようである。
さすがに西部劇だけあって、馬の走りはSKYRIMよりちゃんとしてるが、主人公が走るときのモーションがなんか微妙(^^;)
まぁ本格的にやるのはダークソウル終わってからと思ってるので、多分来年かなー

それにしてもなぜか18禁ゲームである。
やはり銃で一般人も殺せるからなのかな?

Posted in ゲーム

2 Responses

  1. はーふあろー

    今手元にあるゲームでは、「バイオハザード5」はCEROレイティング「D」だけど、「デッドライジング2」は「Z」。
    後者の方が厳しいレイティングなのは、残酷さというよりクレージーさのせいだという気がする。かくいう俺も、お姉ちゃんゾンビをチェーンソーでブッた斬ったり、ハンマーで撲殺したり、車ではね飛ばしたりするのが好きです。子供さんはそーゆーダークな快感を味わってはイケマセン。

  2. PureJyam

    確かにバイオ5はDだねぇ。ダークソウルもDだし、やはり普通の一般人を殺せるゲームはZなのかな。
    デッドライジングは面白そうだ(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.