ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

矢野顕子、忌野清志郎を歌う

2月 10th, 2013 by PureJyam

なんとなく気になったので買ってみた。
ついふらふらっと買ってしまうという意味での「フラゲ」である(^^;)
矢野顕子が忌野清志郎の曲をカバーしたアルバム。タイトルそのままの内容ですね。
わたしとしては、矢野顕子も忌野清志郎も、ものすごく好きというわけではないが、どっちもよいと思う曲が何曲もあるという感じ。
11曲中4曲しか知っている曲がないので、カバーといいつつもほとんど矢野顕子のアルバムというイメージ。

まぁカバーというと、どうしても原曲と比較してしまうのは仕方ない。
大抵は、どっちもよいという場合が多いのだけど、今回はどうも原曲の方がよい。
なんか妙に装飾過剰な気がする。
「500マイル」なんか聞くと、元はほんとにシンプルな曲なんだよねー
矢野顕子も昔の曲はもっとシンプルだったはずなんだけどなぁ。
もっとも最近の曲は聞いてないんだけどね(^^;)
結局一番よかった曲は、自分の曲を忌野清志郎とデュエットしている「ひとつだけ」だった。

Posted in 音楽

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.