ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

徒然なるまま その18

2月 15th, 2013 by PureJyam

こないだの超薄型腕時計と同じく、Kickstarterで出資を募っている第三者視点用カメラマウント。
主観撮影であれば、単にカメラを持って歩けばよいだけだが、自分自身を背後から撮影するというゲーム的な視点を実行するとなるとかなり難しい。これはそれを簡単にできるようにしてくれるというわけ。
なかなか面白いけど、これを付けて街中を歩くシーンはちょっと撮りたくない気がする(^^;)

ドラクエ7はようやくレベル10くらい。ストーリーが全く思い出せない・・・
PS3のダークソウルはようやく終わって2週目に入ったのだけど、敵が強くなったとはいえ一度クリアしたものをやり続ける気力がなくなったので、積みゲーだったレッド・デッド・リデンプションを始めた。
でも、結局ドラクエ7を買ってしまったので、また後回しである(^^;)
当分終わりそうにない。

ロシアの隕石の映像をYoutubeで見たけど、なかなかすごい。
目の前であんなもんを見たらちびりそうだ。

Posted in 日々雑記

2 Responses

  1. はーあろー

    TPSみたいな映像が撮れるのかー。安定度はどんなもんなのかが気になる。
    身体に装着する部分を横に回したら、ステディカムの代わりにならん?ならないか(´ε`)

  2. PureJyam

    振動を吸収してくれるような部分がなさそうなので、多分走ると普通に揺れそう。
    デモ映像はスキーだったりスケボーだったりするのでそもそもあまり揺れないからねぇ(^^;)

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.