ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

PS4

2月 22nd, 2013 by PureJyam

ようやくPS4がお目見えしましたですねぇ。ただ本体なし、価格発表なしってことで、まだ実態がよくわからない(-_-;)
CELLをやめたので、ハード的にはほとんどPCみたいになってしまい、もはやどこがどう次世代機なのかもよくわからない。
ゲーム映像のデモを見る限り、確かにリアリティがすごいっすけどねー
上の映像そのままでプレイできたら、それはそれでやはり次世代なのかな。
PS3でもかなりすごいなぁと思ったんですけど、なんつーかレベルが違う感じ。ほとんど実写と変わりませんね。

まぁ映像がリアルになれば、それで果たしてゲームとして面白くなるのかというとそうでもないですけど、昔のゲームの方が面白かったとかいうのもまた違う気がする。
ファミコンの時代はそれはそれで面白いゲームもありましたが、やっぱりつまらないゲームもたくさんあって、それがじゃあPS3の時代になってどうなったかというと、状況はさほど変わってない。
面白いゲームはたくさんあるし、つまらないゲームもたくさんある(^^;)
なので、PS4になってもそのへんは変わらないでしょう。
ただ、作るのは大変そうだけどね。

CPUが変わったので、PS3との互換性はないみたいだけど、クラウドを使ってストリーミングするとかいう話もある。
ただ、それじゃ結局今持っているPS3のゲームがそのまま使えるのかというと、どうもそんな感じはしないので、なんか微妙。
問題は価格ですけど、4万超えるという話もありますし、どうなるんでしょうか?
29,800円くらいだったらちょっと欲しいな(^^;)

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.