ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

dtab

4月 23rd, 2013 by PureJyam

dtab

ドコモのdtabを買う(^^;)
ドコモユーザーなら9975円という餌にまんまと釣られてしまうやつである。
スマホ持ちしか買えないのかと思っていたら、どうやらガラケー持ちでも買えるという噂を耳にした結果だ・・・
まぁまともなAndroidタブレットが欲しいなぁと思っていたので、1万円以下ならいいかという感じ。
もっとも、dビデオサービスとかいうのに8カ月くらい加入してないといけない縛りがあるので、実質は14,000円程度なのだけどね。

しょせん中身は中華タブなので、さほど期待はしてなかったが、一応ドコモが売ってるということで物自体は悪くない。
液晶も一応IPSっぽい感じだし。
NexusやKindleと違ってちゃんと背面カメラが付いてるのがよい。
ただカメラの画質はひどいけどね(^^;)
しかしでかい。
10.1インチというのは相当にでかい。
普段、iPad miniを見慣れているせいか、とてつもなくでかく感じる。
写真を見てもわかるように、ほぼ倍である。
そのわりに、解像度は1280×800しかないので、密度はiPad miniとあまり変わらない。
Kindleのでかいやつは、8.9インチで1920×1200、Nexusのでかい方にいたっては、10インチで2560×1600もあるのと比べるとやはり安いだけあってしょぼい。

とにかくでかいので、外に持ち出そうとは到底思えない。
手で持って操作してると重いしねー
一応簡単なスタンドが付属していたので、それに載せて操作すればわりといい感じ。
画面もでかいので、ちょっとネットを見るとかにはよいかもしれない。
もっともそんなことだけに使うんじゃ、元は取れそうにないけどね(^^;)
あと、気になるのは画面の滑りがあまりよくないこと。
なんか指がひっかかるんだよねー
やはりそうゆうとこに安さが滲み出るってことなのかな。

Posted in 小物, 日々雑記

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.