ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

Deus Ex

5月 14th, 2013 by PureJyam

deusex

ちまちまとやっていたレッドデッドリデンプションがようやく終わったので、また新しいゲームを買う(^^;)
レッドデッドリデンプションはゲームというよりは映画っぽくて面白かった。ただやはりストーリー重視なせいか、SKYRIMと比べると自由度は低い。あとフィールドをうろついても、こんなところにこんなものが的な意外性が薄いので結局西部の雰囲気を味わうくらいになってるのが残念かな。
拡張版のゾンビ編はゾンビを撃退するという部分が、適度にアクション性を強化していてそれはそれで面白い。
一応エンディングまでは行ったものの、まだやろうと思えばいろいろできるらしいのだけど、わたしはストーリーが終わってしまうとそれ以上やりこむという気が全く失せてしまうので、終了。

今度買ったのは2年くらい前のSF物。FPSだけど、派手に撃ち合うというよりはメタルギアソリッドのように隠れながら行動するというのがメイン。
始めたばかりなので、まだ操作に慣れなくてすぐにやられてしまう・・・
面白そうではあるけど、どうなるか。
不安要素はスクウェアエニックスのゲームなところ(^^;)

スクウェアエニックスといえば、ドラクエ7は敵のあまりの弱さに進める気力がなくなって、現在放置中(-_-)
なんでこんな調整にしたんだろか。スマホのゲームの方がまだやりごたえがある。
まぁ気が向いたらまたやるかもね。

Posted in ゲーム

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.