ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

LUMIX DMC-GX7

8月 2nd, 2013 by PureJyam

gx7

確かこの前のGXシリーズはGX1だったような記憶があるのだけど、どういうわけか一気に番号が飛んでGX7が発表された。
GシリーズがG6,GFシリーズもGF6なので、GX7にしてさらに新しさをアピールしたいのだろう。

Panasonicのマイクロフォーサーズ機は、今まではレンズ内手振れ補正だったのだが、ついにボディ内手振れ補正を載せてきたヽ(´▽`)/
マイクロフォーサーズは、ミラーレスであることを生かして古いレンズをアダプター経由で使うことも多いのだが、レンズ内補正だけだと使えないのである。
なので、ボディ内補正が付いていると結構助かる。
もっとも、動画撮影中は使えないというのが、ネックだわなー(-_-;)

動画はG6と変わらず、FullHDでの60pに対応してるし、MP4でもOKだ。
静止画側のスペックはG6やGH3よりも高そう。
背面モニタだけでなく、ビューファインダーもチルト式になってる。
なかなか面白そうな気がする。

それにしても、GH3が出てからまだ半年なのに、なんか追い抜かれてるなぁ。
もしかすると、秋にはGH4が出たりしてね(^^;)

Posted in 写真

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.