ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

JBL PEBBLES

9月 10th, 2013 by PureJyam

jbl

3年ぶりにスピーカーを買い換え。
音に不満があったわけでは全くないが、微妙に大きくて置き場所の自由がないのと、ACアダプタがこれまた大きくてとてつもなく邪魔だったため、小さめでACアダプタ不要なやつを探してた。
最初、そこそこ評判のよい東和電子の「Olasonic TW-S5」というのにしようと思ったのだが、見た目がしょぼいわりに結構高いのと本体で音量調節ができないのがネックになってやめた。
やはり本体で音量調節できないのは結構不便。
以前にも安い音量調節のないスピーカーを使ってたことがあったけど、ちょっとした調節にいちいちPC側で操作しなきゃいけないのでかなり面倒くさいのである。

で、最近出たばかりの 「JBL PEBBLES」というのが本体で音量調節ができて、安いわりに音がよいというネットの評判(多分宣伝)を見たので買ってみた(^^;)
大きさは思ってたよりも一回りくらい小さかった。かたつむりのような形だがそんなに安っぽくは見えない。
といっても5千円程なのでまぁ値段相応かな。
まぁどっから見ても千円くらいにしか見えないOlasonicのやつよりはかなりまし。

音は多分悪くない・・・
前の「Inspire T10」に比べると、低音が弱い気がするけど、音はシャープで一つ一つがくっきりしてる感じ。
もっともわたしの耳の性能など大したもんじゃないので、果たしてこれが一般的にいい音なのかどうかは不明(^^;)
個人的にはいいと思うけどね。

なんといってもよいのはACアダプタがいらないとこ。
最近電源の数がやたらと増えてしまい、どうにも邪魔くさいんだよね。
なんとか減らしていきたい・・・・

Posted in お気に入り, パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.