ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

GeForce GTX760

11月 13th, 2013 by PureJyam

gtx760

5月頃にGTX660を買おうかどうしようか迷ったのだけど、そろそろ7XXが出るというような話を耳にしたので、しばらく待つことにした。
で、すぐあとにGTX760が発売されたものの値段が3万前後とわりと高めだったし、GTX660の値段が下がるかと思いきやあまり変わらず、結局10月まで持ち越した(^^;)
ようやくGTX760の値段も落ち着いてきて、元々買おうかと思っていたGTX660くらいの値段になったので、買ってしまった。
それにしても、25,000円もするグラボを買ったのは初めてである。
もしかすると、今まで買ったグラボの総額とそんなに差はないかもしれない・・・
かつ、nVIDIAのグラボを買うのはかなり久しぶりだ。かなり以前に「RIVA 128」というわりと有名なやつをかなり安くなってから買ったような記憶がある。
それ以降はほとんどRADEON系のやつしか買ってなかったからねぇ。
特にRADEONが好きだったわけではないが、なぜかずっとRADEONだった。別にnVIDIAが嫌いとかいうわけじゃないんだけどなんか買う機会に恵まれなかったんだよね。

さて、古いHD5770とのべンチマークの比較をしてみたが、バイオハザードが3879から9656へ、ファイナルファンタジーが、4377から10309へとどっちも2倍以上のスコアになった。
もっとも、値段が3倍なのでスコア2倍じゃあまりコストパフォーマンスはよろしくないのかもしれないけどね(-_-;)

一番効果を期待しているAfterEffectsでの動作をまだ試してないんだけど、多分そこそこはいけそうなきがする。
ただ、普段使ってる分には全く今までと変わらんのだよねー
艦これやるのにこんなご大層なグラボは必要ないものね。

Posted in お気に入り, パソコン

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.