ヤミヤミ≒ヨマイヨマイ

このブログはわたしじゅんはじめが外界からの数多の刺激の中で妄想した事柄とか内なる衝動が生み出した邪なる創造の萌芽とかそういうなんだかよくわからないものを徒然なるままに日々雑記として書きつらねていこうと画策した上に設置されたものである・・・・・・・のかもしれないぞっと(^^ゞ

docomo SH-06E

11月 17th, 2013 by PureJyam

sh06e

6月に買ったモバイルルーター用のHuaweiのIDEOS X5 PROですが、結局外ではルーターとしては全く使わず単体で使ってました。
iPad miniは持ち出してもネットに繋げることはまずなくて、そのうち持ち出すこともなくなって屋内専用と化してしまったわけ(^^;)
そうするとそもそも本格的に使うような目的で買ったわけではなかったIDEOSではちと物足りない。
特に画面が小さくで見づらいのがネック。
3.8インチ画面も単なるモバイルルーターであれば全然問題なかったんだけど、メインで使うにはちと厳しい。
最近小さい字がよく見えないんだよね(-_-;)

そんなわけで、新機種導入。
docomoの2013年夏モデルというばりばりの最新機種シャープのSH-06Eというやつ。
普通このくらい新しい機種だと白ロムとはいえ4万とか5万するものなのだけど、こいつはなぜか2万で売ってた。
なんか地雷的なものでもあるのかと思って調べてみたが、ボタンの反応がよくない程度のことしかなくて、まぁそれくらいだったらいいかと思って買ってしまう。
なんせ4.8インチというでかい画面でしかも1920×1080のフルHD・・・
PCのメインモニタが1650×1050という微妙な解像度なのに、スマホがそれより上だというのがなんかすごい。

2日ほど使って見ましたが、ボタンの反応もアップデートで改善されてるらしくさほど気にはなりません。
CPUもクアッドコアってことで動きもさくさくですね。
字も大きくなって見やすいし、防水だし、おさいふ携帯も使えるし、いい感じです。
売りは、IGZO液晶を使ってるので電池の持ちがよいということですが、このあたりはもうちょっと使ってみないとよくわかりません。
IGZO液晶は省エネですが、見栄えはそんなによくはないですねぇ。
正面はよいけど、角度をつけると白っちゃけた感じになります。IDEOSよりは格段によいですけどね(^^;)

それにしても、キャリアの出す機種ってなんでこうも余計なアプリが盛りだくさんなんでしょ・・
docomoのなんだかわからないアプリを消したり無効にしたりするだけで半日かかってしまった。

Posted in 小物, 物欲

Leave a Comment

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.